忍者ブログ
流産(死産)の体験や育児、家族について書いてます。 現在、息子が神経芽腫(小児がん)で手術し回復、経過観察となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱も下がり、検査の結果が良くなったので退院しました。

が、より詳しい検査をするために、また入院することになりました。

それまでに尿路感染症が再発しないことを祈っての退院。
ちょっと複雑です。

しかし、家に帰ってきて、3人そろうと嬉しいもんです。
やっぱり家族は一緒じゃなくちゃね!!

病院で平助は大人気だったようです。
愛想がよく、いつもにこにこと元気な息子は、病院でも愛想を振りまいていたようです^^;
くわえて、おしゃべりも得意なので話しかけていたようです。すごいね。
母は嬉しいけど複雑です。嫉妬なのしら??

このまま大きくなって、おじいちゃんにもなついてね!

拍手

PR

尿路感染症の疑いから、尿路感染症確定へ。

結果が出ました。
大腸菌が原因の尿路感染症でした。

熱が下がるまでは点滴をし、抗生剤もうつことに。

平助、頑張れー!!

母は、授乳で、朝、昼、面会時間とこまめに車を走らせてやってきております。
夜中も搾乳し、忘れると乳がもれてびっしょり…。
搾乳したものは、夜、平助に哺乳瓶で飲ませて貰っています。

拍手

熱が続く。今朝で3日目に突入。

さすがにおかしいと思って小児科受診。
尿検査と血液検査をしました。

なんと、検査の結果は悪く、先生は
「深夜診療行ったんですよね…?」
なんて言ってました。

あぁ!!もっと早く分かっていれば平助は3日も苦しまなくてすんだのに!!

市民病院で再検査。

『尿路感染症の疑い』

ということで即入院。
手続きをやっている間に、
平助は点滴やら採血やら検査とかで連れていかれました。

再び平助と会った時には、腕や足がうっ血やら内出血していて痛々しい姿に。
よっぽど泣いたか、熟睡してました。

髄液もとったとかで、背中にも絆創膏貼ってありました。

面会時間いっぱいまでずっと一緒だよー…。

拍手

平助が熱を出しました。
測ってみると、38.7℃。

が、本人はとても機嫌がよく、にこにこしている。
悩んだ末に、深夜診療に行くことに。

診察は若い男の先生。
受診のころには、熱が39.5℃にまで上がっていた。
血液検査したけど、特に異常なし。
本人は相変わらずにこにこし、なにやらしゃべっている。
看護師さんたちは
「かわいー!しゃべってるよ~!」
なんて言いながら平助大人気^^;
体を冷やすように言われて帰宅。

アイスノンなどをタオルで巻いて、頭を冷やす。
エアコンガンガンの部屋で寝ました。

拍手

[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MaMa美
息子:ICHI
息子:平助
コメント
[08/04 まめ]
カウンター
忍者ブログ [PR]