忍者ブログ
流産(死産)の体験や育児、家族について書いてます。 現在、息子が神経芽腫(小児がん)で手術し回復、経過観察となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼肉を食べに行きました。

前々から行ってみようと思っていたところです。
夫がネットで調べると、なんとA5ランクのお肉の焼肉屋さんでした。

私が妊婦になってから、あんまり物(洋服とか)を買わないので
せめてご飯ぐらい行きたいと思って誘いました。
高級肉です。

特選カルビとかはらみとか、分厚いタン。
ホルモンとかも食べました~。
デザートには、バニラアイス。夫はドラゴンフルーツシャーベットなるものを。
どちらもおいしかった!!!

帰り際、
「肉のシメはやっぱりはらみがよかったなぁ」
と言う夫に、赤ちゃんがボコッと反応したので、
「反応した!!!今反応したよ!!
 そうか、赤ちゃんもはらみがよかったかぁ(笑)」
って言ったら、夫が大笑いしてました。

正月で増えた体重も、少し減ったのでよかった。
お肉も美味しかったし、赤ちゃんも元気だし何も言う事はないよね!!

拍手

PR
いよいよ退院です。
朝から退院準備の続きです。

着替えも済ませ、荷物をバックに詰め、夫を待つ。

すると複数の看護婦さんが
退院だと知らず、精算の手続きが終わっていないことが
あきらかに!!
その書類待ちだったんですけど、書類が無いってどういうこと???
最初から最後までいろいろ説明不足で大変でした。
私だけですか~?こんな対応は?
一人一人の看護婦さんはとても良い人ばかりだったんですけどねぇ。
ちょっと残念。
書類はいち早く通してもらうということで手続きしてもらいました。
お昼前にはお呼びを貰ったので、一人で精算してきました。
夫はまだ来ない。夫が来るまでベッドでごろごろ。
夫が来たら、ナースステーションに挨拶。さあ帰るぞ!!
荷物は夫が持つ。重いのにありがとう。
帰りに買い物して帰りました。
それだけでも疲れてへとへと~。

着替えてすぐ寝てました。久しぶりの我が家で安心。
ちょっと暗くて寒いけどね。
やっぱ自分の家が一番よね。

拍手

今日は検診日。

■赤ちゃんの状態
12週と1日。
大きさは教えて貰えなかった…。
腕枕をしていたのか?腕が頭の方にあって、動いていました。

前回、予定日が確定されたので、今日は院長先生の検診でした。
(うちの病院では予定日が確定すると必ず院長先生の検診を受けます)

いつもの先生は?
今日も診てくれるんじゃなかったっけ?
と思いつつ受診。

院長先生は私の事を覚えていました。
前回のお産の事も踏まえて、色々話してくれました。
いつもの先生が言っていた、子宮口を縛る手術の話をしたところ、
院長先生は
「しなくていいと思うんですけどねぇ」
と一言・・・。え?反対派ですか?
子宮頚管も3.6センチあり、通常だそうです。
前回のお産に関しては、子宮口が硬くて中々開かない状態で、
海草でできた棒をつっこんで開けたのが院長先生と副院長先生でした。
それを知っていたからなのか、しなくてもいいんじゃない?みたいな感じ。

とりあえず、どっちにしろ細菌検査とクラミジア検査をしてからじゃないと
出来ないと言われたので、検査しました。
また1週間後に来てくださいと。

1週間たったらいつもの先生になるんじゃないの?と思いつつ、
手術を受けた方がいいのか、悪いのか、どうしたらよいか
分からなくなってきました。
ただ言えることは、いつもの先生より、院長先生の方が
言葉に配慮があるような気がする…。

拍手

火曜あたりからめまいがしていました。
以前もなったことがあるので慣れてはいましたが、
今回も吐いてしまったので、さすがに病院へ行きました。

内科へ行ったのですが、初めて病名を聞きました。
良性発作性頭位めまい症というものらしいです。

悪性ではないので、放っておけば治るらしいのですが、
仕事も家事もあるので寝ていられません!!
注射を打ってもらい、めまい止めの薬を貰ってきました。

初めての時は内科へ行き、点滴を打ってもらいました。
泣きながら吐き、歩けないほどだったので大変でした。

2回目は耳鼻科へ行きました。
原因が分からず、とりあえずめまい止めを貰って飲みました。

今回は、2年ぶりぐらいにおきたのでびっくりしました。

ネットで調べると出てきました。
2~3週間もすれば治るとか。いや、無理だって…。
あとは、頭を振って治すとか…。

やはりホルモンバランスとか精神的とかも関係あるのかな…。

拍手

ICHIを火葬する時、夫の親戚方から
香典を頂きました。

とてもありがたかったです。

正直、すぐにでもお返しをと思っていたのですが、
色々ありまして、お返しができていませんでした。

今日は品物の下見に行きました。
お茶と焼き海苔で決定。
お茶と海苔なのに結構なお値段(笑)

でも、本当に気持ちがありがたかったので
これくらいは当然でしょう!!

結局、日持ちがするので購入しました。
来月、帰省するときに直接お返しします。

ICHIをお墓に入れるまであと1ヶ月。
なんか寂しいな…。

拍手

 HOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MaMa美
息子:ICHI
息子:平助
コメント
[08/04 まめ]
カウンター
忍者ブログ [PR]