忍者ブログ
流産(死産)の体験や育児、家族について書いてます。 現在、息子が神経芽腫(小児がん)で手術し回復、経過観察となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日は結構な割合でおでかけしています。

近場のショッピングモールやデパートなどを
車で散策しています。
運転は私です。
夫は後ろで平助の隣にいます。
車に乗っている時は平助の顔が見られないので寂しい…。

今日行ったところを散策していると、
ゲームセンターがありました。
どこにでもあると思うんだけど、家族でプリクラとりました!!

平助を抱えて、ポーズ!!

できあがりは、なんともまぁ気持ち悪いことこのうえないですね(笑)

私も夫も平助も、目がギャルメイクになってるんですよ?!
初プリクラが、ギャル仕様だなんて…
赤ちゃん平助のプリティーな瞳がギャル目に…

悲しいので、今度、もう一度リベンジしてみます。

拍手

PR
別居中の父が病院に来たそうです。
母と一緒に今までの経緯を聞いたそうな。

そこまでは良かった。

なんと!!
父は、弟にガンだと説明してしまったのです!!

母は詳しい検査結果が出るまでは黙っているつもりだったようで、
父にそのことを伝える前に、父が弟に話してしまったみたいです。

まあ遅かれ早かれ、告知はしないといけないもんですが、
そりゃないよお父さん!!
そういうことは相談するべきでしょ??

相変わらず話の通じない(かみ合わない)両親です。

そういうことは言っておけよ母!!

と言ったら、母はそんな暇なかったとか、廊下でそんな話できないとか
色々言い訳してたけどさ。

そんなんだからだめなんだよ…ったく!!

娘(私)を介して会話(愚痴?)すんのも止めてほしいね。
二人ともいい大人なんだからさ…。

弟は気落ちしたのか、熱を出したそうです。
その後はどうなったのか心配です。

姉として、遠くから弟にしてやれることはあるだろか?

………お金だろうな…。

拍手

実弟が精巣ガンになりました。
本日摘出手術が行われました。

母は手術には間に合わなかったようですが、
終了後には腫瘍を見せてもらったそうです。

ダブルソフトという厚めの食パンをご存知ですか?
あれぐらいあったそうで、母は電話越しで驚愕してました。

術後、片方の睾丸をとった弟は
尿管を嫌がったり、玉をとったショックからか?
痛い痛い言っていたそうです。

拍手

実弟がガンと診断されました。
だからあれほど早く病院に行けと言ったのに…

ことの発端は、実家に久々に電話したときのことでした。
どうにもこうにも生活が厳しいらしく、また私にお金を借りに
電話してきたんです。あきれてものが言えない…

その時、弟の睾丸が野球ボールぐらい腫れていると聞きました。
早く病院に行けと言ったんですが、
お金が無いので行けないと。

小さいころの私への会話そのまんまですね。
私が歯が痛いと歯医者に行きたいと言ったら、行ってこいという母。
お金がないと言っているのに、あとで払うから一人で行ってきなさい。
小学生に言うセリフでしょうか?
結局、抜歯しなくちゃならないくらい我慢してから
やっと連れて行って貰った記憶があります。
お金がなかったわけじゃないんだよね。
だってあなたは毎日パチンコへ行ってたんだからさ。

物事って自分に返ってくるものなんですね。
思い出しちゃいました。

んで弟なんですが、精巣ガンと診断されたそうです。
なんでも、お腹のほうにまで転移が見られるそうで、
今はまだ結果待ちみたいです。

私は、お腹や肺にまで転移しているとなると
末期に近いんじゃ?と思ってます。
離れて暮しているのもあり、何年も会っていないので実感湧きません。

息子の平助もガンと聞き、実弟までガンだなんて…

なんなんでしょう。
不幸が輪をかけてやってきています。

弟にはかわいそうですが、私は息子一人で精いっぱいです。
そのうち会いに行こうとは思いますが、
平助が入院となった場合は、弟のところへは行けません。

私は、実家が好きではありません。
縁を切ろうかとも思うくらいですから。

ですが、切ろうと思っても中々心苦しいもんで、実行には移せません。
迷惑はかけられますが、基本的に悪い人達ではないので。
ま、こんなこと言っているからいつまでたっても迷惑こうむるんですけどね。

そんな弟ですが、一応実の弟。ひきこもりっぽく、友達もいない弟。
姉からすれば、あまりにもバカなんですが、かわいいとこもあります。
なんでガンになったのが弟なんだろう?
かわいそうでなりません。

きっと、家族の不貞さが招いた結果かなと思ってます。
親も兄弟もいい加減に目を覚ましてほしいものです。

拍手

今月は結婚記念日がありました。

が、夫の仕事の都合で、その日はダメになったので、
今日、おでかけしてきました。

和食のお店で個室を予約です。
平助はタオルケットにくるまって寝ています。
個室なら授乳もOKだしね。

お豆腐がメインのお店なんですが、とってもおいしいんです。
プロポーズもこのお店の別店舗でしてもらいました。
いい思い出ですね。
本日は3人と無くなったICHIも連れて行きましたよ。
もちろん姿はなくてもいつも一緒ですが。

育児で中々外出できていないので、いい息抜きにもなりました。

拍手

義父が帰る日です。
本当は駅までお見送りに行く予定でした。

ですが、義弟さん一家が車で送っていくとのことで
我が家にも寄るはずだったんですが、
時間の関係で、お見送りできませんでした。残念。

でもでも、うちの赤ちゃんが生まれたら、また来て貰おう。

とりあえず、買い物に出かけました。
夫の誕生日兼クリスマスプレゼントの購入です。
去年、クリスマスプレゼントをどっきりで貰ったので、今年は私がお返しを。
ネットでいいのを見つけていたのですが、在庫が無くて。
似たようなのを探しに出かけたんですが、中々決まらず。
でも、そこそこいいのがあったので、それに決定しました。
喜んでくれたのでよかった!!

夜、体重計にのったら、体重が2キロも太っていて、ショックを受けました。
一気に太りすぎでしょう!!!

拍手

あけましておめでとうございます。
新年です。

義弟さん一家と義父がやって来ました!
義妹さんがおせち料理のおすそわけ。
うちは寿司やら飲み物なんかを用意。

義妹さんはよく働きます。
自分の家なのに何も出来なくてすみません…。
皆で昼食です。

食べすぎです。お腹苦しいです。
姪っ子達はとても元気です。
お年玉をあげたら、照れながらもお礼を言われました。
いつもなら、照れすぎてぷいっとしちゃうんですが、
やっぱりかわい~!!!

夕方には帰って行きました。
その後、夫と二人でずっと寝てました…。
しゃべって食べてのんびりしていただけなのにね。
楽しかったな。

拍手

今日は夫と義父が庭掃除をしました。
普段から庭はほったらかし…。
落ち葉がすごかったので、2人が掃除。
私は昼寝。ごめんなさい。
でもちゃんとお茶入れとか家事はやったんだよ。
妊婦は眠いんだい!!朝も早起きだし。と言い訳…。

それから3人でおでかけ。
義父に靴を買い、銀行に行き、お昼にラーメン食べました。
久しぶりのラーメン!!おいしかった!!

家に帰ると、義弟さん一家が来ていました。
待たせてごめんなさい。
皆でたいやき食べました。
姪っ子がおいしそうに食べるので、皆デレデレで幸せでした。
その後、いろんなお話したり、カラオケしたり。
本当に楽しかった!!
義弟さん一家は、義父を連れて帰宅。
やっぱ孫と一緒のがいいだろうしね。
でも、我が家もゆっくりできて居心地いいみたいだったので、
それはそれで嬉しかったな。

義弟さん一家が帰った後、夫と二人で爆睡。
なんだかんだ言いつつ、年甲斐も無く久々にはしゃいだから
疲れたのかな。楽しい1日だった。
次はお正月に会いましょう!

拍手

義父が田舎からやってきました。
私が妊娠中なので、義父が来てくれました。
初日は我が家に泊まります。

午前中に荷物が届いたので開けてみると、
義父の荷物ではなくて、大根やらお米やら色々入ってました。
義父の荷物は??

夫が義父を迎えに行き、
帰りついでに買い物してきてもらいました。
本当は外で食べたかったけど、家でやきとり食べました。

そこそこ疲れたのか、3人とも
フィギュアスケート見ながら寝てしまいました。
見損ねた…。残念。

拍手

初めて、夢の中にICHIが出てきてくれました。
20週で出産した時の姿そのままでした。
他にも、ICHIと同じくらいの大きさの子が二人A、Bと、
もう少し大きめの子C。4人出てきました。
最初はICHIとDの二人だったんだけど、
いつのまにか4人になってました。
Cはなんとなく、今お腹にいる子でした。
何故大きいのかは分かりませんが…。

Aはとてもよくしゃべる子でした。
一番しゃべっていたかも。
ICHIとはあまりしゃべっていません。
でも、パパがお風呂に入れて、私がICHIの体を拭いて…。
夢の中ででも、ICHIと家族団らんができたみたいで幸せでした。

AとBの赤ちゃんに関しては名前も分からず、
何故いたのか分かりませんが、
もしかしたら、ICHIのお空でのお友達かもしれません。
または、私に4人の赤ちゃんが来るかもしれないとも思いました。

また夢に出てきてくれるといいな…。

拍手

[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MaMa美
息子:ICHI
息子:平助
コメント
[08/04 まめ]
カウンター
忍者ブログ [PR]