忍者ブログ
流産(死産)の体験や育児、家族について書いてます。 現在、息子が神経芽腫(小児がん)で手術し回復、経過観察となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実弟がガンと診断されました。
だからあれほど早く病院に行けと言ったのに…

ことの発端は、実家に久々に電話したときのことでした。
どうにもこうにも生活が厳しいらしく、また私にお金を借りに
電話してきたんです。あきれてものが言えない…

その時、弟の睾丸が野球ボールぐらい腫れていると聞きました。
早く病院に行けと言ったんですが、
お金が無いので行けないと。

小さいころの私への会話そのまんまですね。
私が歯が痛いと歯医者に行きたいと言ったら、行ってこいという母。
お金がないと言っているのに、あとで払うから一人で行ってきなさい。
小学生に言うセリフでしょうか?
結局、抜歯しなくちゃならないくらい我慢してから
やっと連れて行って貰った記憶があります。
お金がなかったわけじゃないんだよね。
だってあなたは毎日パチンコへ行ってたんだからさ。

物事って自分に返ってくるものなんですね。
思い出しちゃいました。

んで弟なんですが、精巣ガンと診断されたそうです。
なんでも、お腹のほうにまで転移が見られるそうで、
今はまだ結果待ちみたいです。

私は、お腹や肺にまで転移しているとなると
末期に近いんじゃ?と思ってます。
離れて暮しているのもあり、何年も会っていないので実感湧きません。

息子の平助もガンと聞き、実弟までガンだなんて…

なんなんでしょう。
不幸が輪をかけてやってきています。

弟にはかわいそうですが、私は息子一人で精いっぱいです。
そのうち会いに行こうとは思いますが、
平助が入院となった場合は、弟のところへは行けません。

私は、実家が好きではありません。
縁を切ろうかとも思うくらいですから。

ですが、切ろうと思っても中々心苦しいもんで、実行には移せません。
迷惑はかけられますが、基本的に悪い人達ではないので。
ま、こんなこと言っているからいつまでたっても迷惑こうむるんですけどね。

そんな弟ですが、一応実の弟。ひきこもりっぽく、友達もいない弟。
姉からすれば、あまりにもバカなんですが、かわいいとこもあります。
なんでガンになったのが弟なんだろう?
かわいそうでなりません。

きっと、家族の不貞さが招いた結果かなと思ってます。
親も兄弟もいい加減に目を覚ましてほしいものです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[139]  [138]  [135]  [137]  [133]  [136]  [134]  [132]  [131]  [128]  [127
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MaMa美
息子:ICHI
息子:平助
コメント
[08/04 まめ]
カウンター
忍者ブログ [PR]