忍者ブログ
流産(死産)の体験や育児、家族について書いてます。 現在、息子が神経芽腫(小児がん)で手術し回復、経過観察となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流産してから3回目の生理が来ました。
期日もぴったりで順調のようです。
量に関しては、以前より少ないけど、
「まあ、こんなもんか…」
ぐらいに思うようになりました。

あと1回生理を見送ったら子作りを
再開する予定です。

おっとが早生まれを気にしているのですが、
「もう、無事に生まれてくれたら
 何月でもいいよねー…」
と話をしました。
とりあえず、あと1回見送ったら
積極的に子作り再開です。

従姉妹がこちらに引っ越してきていたようで、
結婚してすぐに子作りをしているのだそうです。
が、中々できないとつぶやいておりました。
最低でも2年見ろと言いましたが、
全然知らないようなので、整理の2週間後に
試して見なさいとか教えました。
ちなみに私が流産してることも知ってます。
が、私にとっては不快な話は何も無く、
逆に楽しく会話が弾んだのにびっくりです。

私もたまにほろっと泣いてしまうときがありますが、
今では体験談として話せるくらいになったようです。
元気が取り柄ですから。

従姉妹は同じ歳なので、二人で同じ歳に
産めたらいいねなんて話してました。

私は仕事から帰ってきたときは、
息子の残したもの(飾ってます)にむかって話しかけています。

「ただいまー」とか「今日はママ疲れました~」とか(笑)
完全な独り言なんだけど、話をしている気分になるので
もう癖になってしまいました。

子作りがんばるぞー!!

拍手

PR
タイトル通り、2回目の生理がやってきました。

あれ?
昨日ネバーンとしたおりものが出たと思ったのに、
(白以外にもピンクおりものも出た)
今日生理ですか??

不思議です。

量的には前回より出ている感じ。
でも2~3日で無くなりそうな感じもする。

しばらく様子見。

拍手

産婦人科に出していた書類を取りに行きました。

当たり前ですが、妊婦さんばっかりです。
お腹の大きい人を見ると、
「私も今頃はあれくらい大きかったのかな…。」
なんてしみじみ感じてしまいました。

受付で書類を受け取りに行くと、
中身を広げて見せられました。

そこには、異常分娩、死産6ヶ月の文字。

だいぶ落ち着いてきた今日この頃でしたが、
この一文を見ただけで、動揺するのがよく分かります。

というか、ショック…。
確認の為だから仕方ないんだけど…。

その後、会社に持っていきました。
分からないところは後から書くから記入しなくていいって
言われていたので、空欄にしていたら、

「出産手当金だっけ?」
「出産したのいつだっけ?」
「前に提出したのって出産一時金だったよね?」

あの~、もう少し小さい声で…。
内緒にしてるのに、丸聞こえです…orz

相変わらずデリカシーの無い人だ…。

拍手

私と同じ歳のいとこが結婚をしました。
私は、出席できなかったので花と祝電を送りました。

夜に、出席した母から電話がありました。
いとこと代わり、おめでとうなど話しました。

はっきり言って、私は、母に対して怒っていたので、
母とは話したくありませんでした。

流産後も、報告した以外は電話もメールもしていません。
つい最近、メールが来ましたが返信さえしていませんでした。

メール内容は、元気か?とか今月には引越しをするとか、
何もしてあげられなくてごめんねと。

別に何かしてほしいわけじゃないんです。
流産報告の電話で私は母の言動に傷ついたので、
もう、実家とは関わりたくないとさえ思いました。

小さい頃からのこと、流産したこと、思い出して涙がでました。
今だってつらいです。夫のおかげでここまで元気になったのに…。

向こうには、兄の彼女に子供がいるので、
それを孫だと思えばいいじゃんと思い、連絡しないようにしてました。
そして、この事をいつか口に出して言ってしまうでしょうね。
母を傷つけるんだと思います。

そして自分も言った事に対して傷つくんだろうな。
分かってます。
でももう、私は子供じゃないから、自分の幸せの為に生きたいです。
天国に行った息子の為にも。

拍手

今日はICHIの49日でした。

何をしていいのかよく分からず、いつも通りに過ごしました。
本当はお経をあげるとか何かするんだろうけど…。

いつも思っているよー。

拍手

生理が終わったようです。
特に量が増えたわけでもなく終了しました。

最後の3日間くらいが一番多かったかな…。
これってどうなんだろう?

お腹も、ねじったり力を入れると痛い気がする。
気のせい?
トイレが近いと痛くなる傾向にもあるような…??

とりあえず3ヶ月は様子見…。
基礎体温を測っていないので、測ったほうがいいんだろうか?

初めての妊娠は、子供を作ろう!!と決めた時の、
一回目の仲良しで出来てしまったので、測ってなかった。

やっぱり必要かなぁ…。

拍手

生理の量が増えました。
それでもいつもより少ないけど…。

これは通常の3日目くらいの量かな。
もっとドバーッと出るもんだと思ってたのに、
やっぱり少ないよねぇ。
鮮血が出ただけいいのだろうか?

お腹もねじると痛い気がする。
もともと生理痛があるんだけど、
今日は生理痛みたいな痛さがあった。

もうすぐ終わるのかな?

拍手

このところ続いていたのは、
どうやら生理だったらしい…。

まるで生理が終わる頃のような量。
だったんですが、今日は赤い血が見られました。
赤い血見てほっとするなんて、こんな時くらいだよねぇ…。

でも量はものすごく少ないです。
一日、ナプキン1枚で足りるくらい。

黒い始まりの時は、大丈夫か???と心配したけど、
今日はちょっと安心した。

来月は通常の量に戻ってることを祈って…。

ネットで調べると、量が多い人の方が多いから、
少ない自分は不安があります。

来月も黒くて少ないようなら病院だ!!
不妊になってたら困るもん。

拍手

産休が終わり、今日から出勤でした。
普通のサラリーマンと同じ感じです。

が、流産を知っている人は気にしているようです。
気を使ってくれているのはありがたいんですが、
今日は下記のようなことを言われ、かなりむかつきました。
軽く話していた時のことなので、笑いながらだったんですが…

上司「流産すると思ってるからこんな事になるんじゃないのー?(笑)」
私「誰も流産すると思ってませんよ~(笑)」

妊娠初期って、10人に1人の割合で流産が起きるそうです。
私の場合、上司達に伝えたのは妊娠初期でした。
小さな会社なので、全員に伝えるって言われたんですが、
妊娠初期で流産したら嫌なので、安定期まで待ってくださいと
言っていました。
結局流産してしまったんですが、流産したのは20週です。
5~6ヶ月なんです。
普通、初の妊娠で安定期に入って流産するなんて、
よっぽどの事がない限り、誰も思いませんよ!!

こういうのがストレスの原因なんだよ!!

とても残念がっていてくれたようですが、この一言で
気を使ってくれた分が全て台無し。

腹が立って仕方ないです。
やっぱり、子がいない人は分からないもんなんですね。

拍手

一昨日、仲良ししました。

次の日、何やら少しだけ血っぽいものが出ました。

今日の昼、ナプキンが真っ黒でした!!!
何事?!
朝はとくに何も無かったのに。
オリモノが黒くなったような感じでしょうか。

久しぶりに仲良ししたから血が出たのか?
(でも先生は避妊してればOKって言ってたしなぁ…。)
それとも生理の前触れなのか?

昨日は少しお腹も痛かったし心配だ。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MaMa美
息子:ICHI
息子:平助
コメント
[08/04 まめ]
カウンター
忍者ブログ [PR]