忍者ブログ
流産(死産)の体験や育児、家族について書いてます。 現在、息子が神経芽腫(小児がん)で手術し回復、経過観察となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義弟一家が遊びに来ました。
今日の平助は泣かずに済むだろうか??

おいしそうないちごを頂きました☆
いつもすみません…。

平助は最初泣いたものの、徐々になれたのか
いくつか言葉も出て、笑顔も見られました。

高い高いとか、だっこでブランコさせると
足を屈伸するんですが、とにかく高速屈伸なので
大笑いされました(笑)

姪っ子姉妹の姉の方が、夜に熱を出したそうで、
平助は大丈夫か?と連絡が来ました。

平助はいたって元気そのものです。
姪っ子ちゃん、はやく元気になるといいな。
 

拍手

PR

炊飯器の釜をおとして割りました…。

かなり大きくバリーンと割れました。

平助のご飯はしばらくベビーフードと麺になります。
大人はレンジパックのご飯です。

土鍋でもやろうかと思ったけど、
小さい土鍋がなく、巨大なのしかなかったので、
近所に売ってないか探してみました。

全然売ってなくて挫折しました。

夫が、昼休みに釜だけ注文しに電気屋さんへいってくれました。

早く届きますように。
 

拍手

久しぶりに美容室へ行ってきました。

産後のはげ具合が半端じゃなく、
今度は短い毛がうじゃうじゃと伸びてきたので。

鏡をみるたびにテンションダウン。
あまりのみすぼらしさに、前髪のはげちらかしようを
写メして記録に残しておきました(笑)

平助は夫にあずけ、私は美容室へ。
夫に平助一式道具を私、何時頃にご飯とかミルクとか指示。
いつも手伝ってくれてるから要領もいいでしょう。
とくに心配はしてなかった。

私が行った美容室は初めてでした。
ネットで探したの。安いとこ。

初めてのお店で思い切ってイメチェンと縮毛矯正。
かかった時間は4時間半!!
なげー!!
でもまあ、なかなかいいかんじに仕上がったので良かったかな。
お店もそんなに悪くない。

夫も、まあいいんじゃない?的な態度で
少し腹がたったけど、褒めてもらったからよしとしよう。

夫と平助というと、平助はほとんど寝ていたらしく、
とくに困難なことはなかったみたい。
ひとつだけいうと、ミルクを受け付けなかったとか。

なんと、赤ちゃんせんべいと水しか口にしなかったんだって。
まぁ、少しでも食べたんならいいけど、
ミルクがダメとなると中々預けられないなぁ。

病院でも心配だよね。入院中とか。

とりあえず、頭も軽くなってすっきりした母でした。

拍手

友人が誕生日を祝ってくれるとかで、食事に行ってきました。

これまた息子が入院しているので、授乳の合間にですが。

息子が入院していることを伝え、

私「連絡貰うたびに何かしらアクシデントやイベントがおきてごめんね^^;」

友「ほんとだよ~!毎回驚かされるんだから~^^;」

なんて会話を交わしながら、久々に楽しみました。

友人には幼児がおり、幼稚園に行っているので子育ての相談もできます。
抜け毛がひどいことを相談しました。

2時間なんてあっという間ね。時間が足りないわ。

おしみつつもお別れ。
私は平助のもとへ授乳に向かうのでした。

あぁ楽しかった!

拍手

 HOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MaMa美
息子:ICHI
息子:平助
コメント
[08/04 まめ]
カウンター
忍者ブログ [PR]