忍者ブログ
流産(死産)の体験や育児、家族について書いてます。 現在、息子が神経芽腫(小児がん)で手術し回復、経過観察となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診日です。
本当は昨日の木曜に行く予定だったのですが、
夫が仕事で朝帰りだったもので、今日行くことになりました。

が、夫は病院に着くなり、車で寝てると言いだし。
何のためについてきているのか???

今日の先生は女医さんでした。
とってもいい先生だったので、先日の愚痴は言いませんでした。

◆赤ちゃんの様子
24周3日目
630〰640グラム前後

とっても順調です。

内診で子宮頸管の様子を見ました。
ぱっと見、エコーでは閉じているようでした。
「おっ?」
と思ったのもつかの間、先生が
「少しおなか押しますね〰」
と言っておなかを押すと、子宮頸管がパカ〰ッと開きました。
やっぱり閉じることはないのね・・・。

子宮頸管が短いので、やっぱり安静にしていましょう。
前回より悪くなっていないので、このままがんばりましょうね。
と言ったので、前回の安静についてお話をしたら、
トイレと洗面以外安静というのはちょっとやりすぎかなぁ(笑)

なんですって???
ちょっとの家事ならしてもよいと許可がでました。
で、仕事の話をしたら、快く「診断書書きましょうか」と言ってくれて。
前回の先生とあまりにも違って、今日は楽しい検診日でした。

赤ちゃんの体重とかも初めて聞いたし!!

んで、やっぱり張り止めを貰いました。
そうだよねぇ?ネットで調べたら、同じような症状の人は皆張り止め飲んでるんだもの。
前回のあヤブ医者だよきっと!!代理で来たらしいけど。

とりあえず、クラミジア検査もOK!
よかったです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[130]  [129]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MaMa美
息子:ICHI
息子:平助
コメント
[08/04 まめ]
カウンター
忍者ブログ [PR]