忍者ブログ
流産(死産)の体験や育児、家族について書いてます。 現在、息子が神経芽腫(小児がん)で手術し回復、経過観察となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は骨シンチです。
朝から平助の授乳に通います。

まずは8時。
平助大泣きしてました。

その後、家に帰るにしても時間かかるし、
迷惑かと思ったけど駐車場でひと眠り。

あまりに寒くて寝ていられなかったけど…。

次は11時。
寒かったのでホットドリンク飲んでから行ったら、平助は寝てました。
起こすのもなんなので、11時半にお薬予定だったから、
その時間にきますと言って退室。

11時半に来たら、平助泣いてました。
看護師さんが抗生剤を投与してました。
少し授乳してから、造影剤を入れに行きました。
ここでも平助大泣き。
押さえつけられるから泣いちゃうんだよね。

次は14時。
眠る薬を飲んでから授乳。
オレンジ色の甘いお薬。
平助はこれが嫌い。

平助を寝かせて移動。
シンチの撮影台で起きる。
私が入って抱っこし、寝かせようとするも、
看護師さんが話しかけてくっついてくるので、
歩き回っていても、平助が寝ない!!!

放っておいてくれ!!と思ったが言えず…。
看護師さんが仕事でいなくなり、技師さんも小部屋に戻ったら
平助はあっさり寝てくれました。

小部屋の技師さんに「寝ましたよー」
と声をかけ、私は退室。

その後平助はずっと寝てくれていたようで、
撮影も順調に終わり、検査終わり。

あとは小児科の尿路感染症についてだったんですが、
バクタ貰って終わりでした。
尿は培養にだしているからと。次は一ヶ月後だけど、大丈夫なの??

検査入院終了。退院です。

退院するときも、看護師さんはよっぽど平助が好きなのか?
くっついてきましたね…。
なんか、着替えもジャケット切るのも看護師さんがやって、
私が抱っこひも装着しているときも、平助を持ち上げてました。
あの…邪魔なんですけど…とは言えず…。

とってもいい人なんですよ。
ただ、お世話が余計すぎるだけなんですよね…。
撮影台の時も、寝かせると起きるよ?って説明したのに、
寝かせた体勢のまま運び、結局起きちゃったし。
私もきちんと説明しないといけないね。

平助はとっても頑張りました。
お部屋のお母様達ともお話出来た。

あとはいい結果を待つのみです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[152]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MaMa美
息子:ICHI
息子:平助
コメント
[08/04 まめ]
カウンター
忍者ブログ [PR]