忍者ブログ
流産(死産)の体験や育児、家族について書いてます。 現在、息子が神経芽腫(小児がん)で手術し回復、経過観察となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところお腹が痛いのは、どうやら排卵痛のようです。

ここ2、3日で、おりものらしきものが出始めました。
ビローンとしたベージュっぽい色。
ちょっと出血しているのか、ところどころ色が
赤っぽい?茶色っぽい?部分があります。
色は薄いですが。

これで2週間後くらいに生理がくれば問題ないかな…。
もうすぐICHIを流産してから約1ヶ月になろうとしています。
お医者さんも3月の2、3週間目くらいに生理がくると言っていたし、
時期的には合ってるよね。

昨日に引き続き、今日も子宮は痛いまま。多分やっぱり排卵痛。
2~3日くらい痛いから長いような気もするけど…。
1週間以上痛いようなら病院行こうかなと思う。

以前は1、2日くらい痛い月があったくらいで、
痛みが無かった月もあり、痛みについてはバラバラでした。

ネットで色々調べたけど、流産後、子宮内の清掃をしてもらっていれば、
綺麗な状態らしいので問題ないと自己判断。

このまま痛いようなら病院。
まだしばらく様子見。

拍手

PR
不妊治療の体外受精ついてニュースがありましたね。

医者が患者の卵子を間違えて投与してしまったことが
問題となっています。また、その管理体制も。

不妊治療をしている患者さんにとっては
とても重大なニュースです。

自分の子かもしれない子を降ろさなければならなかった
当事者の方には、とても言葉で言い尽くせない痛い気持ちだったことでしょう。

けれど、妊婦さんにとってとても問題なのは、
こういった問題からどんどん治療できる医者が減っていく事だと思います。

ただでさえ、産婦人科は少なく、またお産が出来る場所も少ない。
その中で、不妊治療や不育治療ができるところなんて限られています。
お金もたくさんかかります。

裁判に訴える気持ちはとても分かるんです。
分かるんですけど、そこからお医者さんが辞めていく現状。
これってどうなんでしょう?

政府も、少子化問題をなんとかしたいなら、
もっと積極的に色々と制度を取り入れるとか補助するといか何かしたら?と。

少子化のせいで年金も20年くらいで破綻してしまうそうですし。
日本にとっては大問題だと思うんだけどな…。

政治家の皆さんや官僚の方々の私腹を肥やしている場合じゃありませんよ…。

拍手

妊娠して以来、便秘になったようです。
流産後も変わりません。
まだ子宮が大きいからでしょうか?

お腹に便が詰まっているせいなのか、子宮が圧迫されて
とても痛いです。痛い時は座っていられないくらい。
ちなみに痔ではありません。

妊娠以前は便秘なんて、あんまり縁の無い話だったんで。
どちらかというと下す方が多かったもの…。

初めての強烈な体験に、正直びっくりしています。
女性の皆さんは便秘の人が多いと聞きますが、
つらい気持ちがよく分かった気がします。

妊娠、出産、流産。
どの体験も私には初めてのことばかり。
それに伴った色々な経験も、自分の糧になったと思います。

自分が体験してみて、初めて分かる人の気持ち。
受け止め方もまた人それぞれだと思うけど、
大事にしていきたいと思います。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MaMa美
息子:ICHI
息子:平助
コメント
[08/04 まめ]
カウンター
忍者ブログ [PR]