忍者ブログ
流産(死産)の体験や育児、家族について書いてます。 現在、息子が神経芽腫(小児がん)で手術し回復、経過観察となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検査薬で陽性反応が出ました~!!
やったー!!

一週間待つとか言っておいて、フライング検査です…。

何故かと言うと、今日ドラッグストアに行ったから。
念のために買った検査薬を早速つかってしまいました。

でもなんとなく出来たかな?とも思ってました。

・お腹がズキズキする
・腰が痛い
・なんか尿が黄色い気がする
・便秘っぽいのに、でるものは柔らかい
・生理前のはずなのに、毎日おりものが出る
・などなど、体に異変?があったから。
特にお腹が痛いのは心配です。

計算すると、5週くらいなので、
来週か再来週に産婦人科へ行ってきます。

今度こそ、産んでみせる!!
ICHIの二の舞にはさせません!!

拍手

PR
生理が遅れています。
先月に引き続きどうしたんでしょうか?

最近仕事が忙しくなってきたことと、
イライラすることが多いのが原因でしょうか?

来ないでくれという気持ちと、
来るなら早く来てくれという気持ちで複雑…。

そうそう、後輩の赤ちゃんは産む事に決定したようです。
今週退社しました。
両親にはまだ反対されつつ納得されていないみたい。
だけど、今彼は俺の子として育てる!!
って言ってくれたのがよほど嬉しかったのか、
憑き物がとれたような晴れやかな顔をしていました。
頑張って産んでください。

拍手

後輩が妊娠しました。
どうしていいか分からなかったのか相談されました。
普段仲がいいわけではないんですが、
私が唯一結婚しているなど、どこかで信頼されていたようです。

それはともかく、後輩は悩んでいました。
1カ月前ぐらいに新しい彼と再スタートした矢先の出来事。
赤ちゃんは前彼の子でした。

この後輩は十代の頃にも堕胎経験がありました。
こちらは悲しい出来事だったらしく仕方ないのですが
堕胎したことは事実です。

私は流産していることを話し、
簡単には、産みなさいともおろしなさい言えないといいました。
ただ、おろすという考えは今の私にとっては
とても悲しい意見だということも伝えました。

彼女も十分に分かっているらしく、
元彼は避妊もしてくれない、将来のことも考えずに逃げてばかり
と言っていました。
今彼はとても真剣に考えてくれるので幸せだとも言っていました。
そんな幸せが続けばいいのに、かわいそうだなと思いました。

ただ、混乱していて、多少つわりもあることから、
とりあえず、あのデリカシーの無い社長に話して、
時間を貰いなさい。仕事は他の人に引き継ぐこと。
周りの意見より、自分がどうしたいのかよく考えなさい。
と言いました。

私は赤ちゃんが欲しいから尚更、
正直おろして欲しくないと思います。
彼女も堕胎経験があるから、もうあんな思いはしたくないと
言っていました。赤ちゃんの供養も毎年きちんとしているそうです。
堕胎経験があれば子宮に傷がつきます。
次は産めなくなるかもしれない。そんなことも分かっていました。

正直、少し複雑な気分です。

拍手

昨日、生理が来てしまいました…。

4日遅れです。
一昨日、フライングで検査薬を使いました。
検査は陰性だったので、おかしいな?と思いつつ、
きっとまだホルモン数値があがってないのよと
考えていました。

だって、いつも予定日通りに生理が来るし、
高温期も続いていたから、できたと思ってました。
夫と二人、喜んで期待していただけに残念。

そうだよね。そんな簡単に出来ないよね…。
まだ1回目だから、気長に頑張ります。

拍手

生理予定日です。

順調に来ていた生理が来ません。

・・・・・・・・・。

もしかして、出来た?????
ほんとに?!

もう少ししたら検査薬を使って見ようと思います。

なんか、本当に出来たっぽく感じているので、
楽しみです。

拍手

もうすぐ生理予定日。
生理が来ないことを祈っています。

早く赤ちゃんが授かりますように…。

お股なんですが、腫れたデキモノは綺麗になくなったようです。
が、何かまだ微妙に痒い日があるような…???

前回は病院で、感染とかの病気は無いって言われたのに、
何故か?夏だから??かぶれてるんですか?
こんな経験、生まれて初めてなんですけど…。

赤ちゃん(妊娠)に影響が無いといいんだけど、少し心配。

拍手

子作り再開中~。

前回がチャレンジ1月目で出来てしまったので、
今回もどきどきしています。

お中元の贈った先から夫に連絡が来まして、
その時に、
あんなことがあったから言うのもなんだけど、早く赤ちゃんを…

的なお言葉を頂きました。
夫は今月から頑張ってますと言ったそうです。

気遣いは嬉しいんですが、
きちんと子宮の回復を待ってからでないとね。
流産とかを体験していない人だと、
こういった事って知らないから仕方ないんだけど…。

自分も経験してから気づくことがたくさんあります。
だから早く赤ちゃんをという言葉にも、そんなに傷付きませんでした。
自分も早く欲しいし。

ICHIには弟妹ができるよ~なんて話しかけています。
赤ちゃんを授かる事ができたら、絶対ICHIの話をしたいと思います。
「お兄ちゃんがいるんだよ」と。

拍手

お股が痒いので、病院へ行って来ました。

性病でも何でもありませんでした。ほっとしました。
悪い菌も見当たらず、ただの炎症とのことでした。

やっぱりあのGパンが悪かったんだと思う。
(股のところが股間にあたるんだよねぇ…)
多分もう履かない。
また新しいの買おうかな…。

念のため、膣内に薬を入れたとのこと。
それと、塗り薬を貰いました。

夜にはいつもより痒みが無くなりました。
続ければ腫れもひくだろう。

ともかく、子作りに影響が無いみたいで良かったです。

拍手

4回目の生理が来ました。
これが終われば子作り再開の予定。

でした。
が、なんか、恥ずかしいんですが、
女性器が腫れているんです…!!!!

なんでしょう?
最近Gパンを買い換えたんですが、
履くと股あたりがあたるというか…。
こそばゆいようなかゆいような感じだったんです。
それが続いたせいなのか、すっごくかゆくなっって。
下着の上から掻いたりしてたから?
気づいたら腫れてました。触れると痛い…。

生理が終わってもこのままだったら、病院へ行く予定です。
何かあったら困るし。

何でこうなったのか?
奥まで見えないから、自分じゃちょっと確認できないし、
心配です。

拍手

もうすぐ4回目生理がくる予定。
この生理が終われば、晴れて子作り再開です。

すぐにでも授かると嬉しいんですが…。
こればっかりは授かりモノなので何とも言えません。

ICHIの時は子作り開始から翌月には妊娠発覚という
とてもすごい事が起こったので、
実は今回もそれを期待していたりします。

実母が妊娠しやすい体質だったらしく、
ピルを飲んでいたという事を知って驚きだったので、
もしかしたら自分もそうなのではないか?と思っています。

あとは、無事にお腹の中で育ってくれさえすれば…。
いくら授かっても、育たないのでは悲しいばかりですから。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MaMa美
息子:ICHI
息子:平助
コメント
[08/04 まめ]
カウンター
忍者ブログ [PR]