忍者ブログ
流産(死産)の体験や育児、家族について書いてます。 現在、息子が神経芽腫(小児がん)で手術し回復、経過観察となっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平助を来年の4月から保育園に入れる予定です。
母は仕事をもっているので。
今は育児休暇中なんです。

が、小児がんと尿路感染症があるので、
入れるかどうかかなり疑問ではあります。

どちらも手術をする予定になっていて、
早けりゃ2月中には完治のハズ。

転移とか手術の影響とか色々な不安材料が
なければの話しですがね。

治った時のことを考えて、保育園の申請に行ってきました。

本当は、育児休暇中のくせに、
来年も平助にべったりとして、成長を見守っていきたいという
気持ちの方がとても大きいです。
あまりのかわいさに、もうメロメロ。

初めて出来るようになったことを、
親である私が一番に見てあげられないことが悲しい。

が、そんなことを言っていたら、仕事を退職するしかない。
経済的には負担が大きすぎます。

復帰するしかないんだなこれが。

保育園の申請には、市役所へ行ってきました。

申請書に書けるのは希望の保育園が3つまで。
少ないなぁ。

もちろん正直に病気のことを書きました。
医者からも申請していいよって言われてるもん!

そしたらやっぱり色々聞かれたよね。

治るのを見込みで申請に来てるんだよ!!

やっぱり振り落とされるかな??

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[164]  [162]  [163]  [161]  [160]  [159]  [156]  [157]  [158]  [155]  [152
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MaMa美
息子:ICHI
息子:平助
コメント
[08/04 まめ]
カウンター
忍者ブログ [PR]